スポンサーサイト


気を取り直して



行ってみよ。

もう、考えたって仕方ない。

できてるものは既にできてる。
できてないものはできてない。


じたばたしても仕方ないよね。



さて、今日のお昼は回転寿司。
お寿司大好きです。

でも、実はあんまり生のおさかなが好きなわけではなく、
すし飯が大好きなのーーー。

はい。安上がりです。

…あ、カニは大大大好きです。
(どうでもいい情報でした)


私は胃もないし、いろんな臓器もないけど、
今は食べた分だけちゃんと消化して栄養を吸収してくれます。
すごいです。人体。


胃がなくなってから味覚が変わってしまいました。

化学調味料に異常に敏感になり、
それまで大好きだったお葱や牛蒡や蓮根など土ものが
すごく苦手になりました。

でも、今は本当になんでも美味しい。
牛蒡も元通り大好きになり、
カップヌードルの具さえ美味しいと思う。(これはこれで問題?)


何も口にできなかった日々や、食べても食べても痩せ細った日々。
それなりに工夫して食べていたけど、生きるために食べていただけで、
食べることを楽しんではいなかった。

その時は今日みたいな日が来るとは思えませんでした。
今食べられなくて苦しんでる方、本当にお気持ちわかります。
でも、いつかいつか楽しく食事ができる日がくると思います。

がんばりすぎてるの分かるから、言いたくないけど、がんばって。




もう、14日のY先生の診察の事からスマホのメモ帳でちまちま記録を
残してるけど、全然まとめられず…。
またまた日付が前後するけど、アップする予定です。




にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

回転寿司!

Yちゃんは”すし飯”が大好き〜と、知ってちょっと嬉しい〜♡
寿司屋さんなら、それが一番 嬉しい事かも!(笑)
すし飯もすし酢も拘るのが本物のお寿司屋さんだとおもうから〜。
でも、カニ以外どんな寿司を注文するのか気になります〜。
今度、教えてね!

現在は何が一番、美味しいと感じられるのかも知りたいな〜。
(カップヌードルの具以外〜笑)

人間の身体は「食べたいもの」と「食べたくないもの」が自然に教えてくれるような気がする。
娘が小さい頃、野菜しか食べなかった時期があり、お肉類は嫌いじゃないけど欲しなかったのに、ある日突然、鶏肉も食べたくなり、他の肉類も美味しいと喜んで食べる様になったの。
気づいたら娘は既に成長期で中学生になっていた。。。
家の3人の子供達は好き嫌いも全くない何でも食べれる大人に成長しました。
それが親としては一番嬉しい事かな。
世界中、何処へ行っても”食”だけは心配せず、何でも食せる身体に育ってくれて、、、

今、Yちゃんが何でも”美味しい”と感じれる身体になった事は最高の喜びかもね。
着実に本来の自分に戻りつつあるのだと思います。

最近の我が家の食卓は主人の健康を考えて出来るだけ”塩分の少ない食事”を考えているのだけど、様々な調味料にも塩分が入っているので、”素材”をそのまま使える食卓を心がけています。
それがすっご〜く美味しくていくらでも食せるので大満足。 
私の課題はそんな素朴なメニューを食卓に提供する事、、、
主人の”減塩ダイエット”は楽しいチャレンジです。

今日は”食”のテーマで熱くなってしまいました。ごめんね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Y

Author:Y
胃ガン・乳ガン 6年生。
再発・再々発疑い。

X1・50・女子。
開腹手術しすぎてオヘソありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
