

気を取り直して



行ってみよ。

もう、考えたって仕方ない。

できてるものは既にできてる。
できてないものはできてない。


じたばたしても仕方ないよね。



さて、今日のお昼は回転寿司。
お寿司大好きです。

でも、実はあんまり生のおさかなが好きなわけではなく、
すし飯が大好きなのーーー。

はい。安上がりです。

…あ、カニは大大大好きです。
(どうでもいい情報でした)


私は胃もないし、いろんな臓器もないけど、
今は食べた分だけちゃんと消化して栄養を吸収してくれます。
すごいです。人体。


胃がなくなってから味覚が変わってしまいました。

化学調味料に異常に敏感になり、
それまで大好きだったお葱や牛蒡や蓮根など土ものが
すごく苦手になりました。

でも、今は本当になんでも美味しい。
牛蒡も元通り大好きになり、
カップヌードルの具さえ美味しいと思う。(これはこれで問題?)


何も口にできなかった日々や、食べても食べても痩せ細った日々。
それなりに工夫して食べていたけど、生きるために食べていただけで、
食べることを楽しんではいなかった。

その時は今日みたいな日が来るとは思えませんでした。
今食べられなくて苦しんでる方、本当にお気持ちわかります。
でも、いつかいつか楽しく食事ができる日がくると思います。

がんばりすぎてるの分かるから、言いたくないけど、がんばって。




もう、14日のY先生の診察の事からスマホのメモ帳でちまちま記録を
残してるけど、全然まとめられず…。
またまた日付が前後するけど、アップする予定です。




にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

しんどいよ…

この記事はブロとものみ閲覧できます

M先生・N先生 ダブル受診+CT


今日はA病院でM先生とN先生の定期診察の日。


午前中にM先生。

M先生は、最初に胃とお乳を摘出してくれ再発を見つけてくれ、
今は、乳ガンの方を主に診て頂いてます。

「もう6年やね。胃の方は完治やと思ってもいいかも知れんね。」
と言ってくれました。
「乳ガンは再発まで長い事が多いから、まだまだ油断は出来ひんよ。」と。

嬉しい。


午後一番に造影CT検査


その後N先生の診察。
N先生は、極度の貧血と肺塞栓のための薬を処方して頂いてます。

血液検査の結果を見て、
「去年の血液の状態の悪さからは考えられへんほど良くなりましたね。」

と、こちらも嬉しい。

「ただ、CTの画像に少し気になる部分がある。
今日は専門の先生の所見がまだ出てないので、来週また結果を聞きに来て。」

とのこと。

両先生にチョコレートを渡して、帰ってきました。
「いくつになっても嬉しい。」と喜んでくれました~。




にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

明日はCT


連休ももう終わり。
サザエさん症候群まっただ中。
あぁぁぁ、仕事やだ。


明日(2/12)はM先生とU先生の診察があります。
造影剤を使ったCTの検査もしてきます。
足取り重く、財布は軽くなります。
仕事は半休。

M先生は5年半前に私の胃と右胸を全摘してくれた外科の先生。
本当に本当に丁寧に慎重に手術してくださり、再発も見つけてくれました。
私が転院した後にも不安な時にはメールで相談に乗ってくださり、
今もまた診て頂いています。
クールで面白い先生。

U先生はそのM先生と同じ病院の血液内科の先生。
去年のゴールデンウィークの頃、血液の状態が滅茶苦茶になった時から
診て頂き、骨髄異型性症候群の疑いを指摘、検査を繰り返ししてくれました。


お二人とも本当に親身に診てくださいます。
明日はそんな命の恩人に昨日へべれけな状態で選んだ
チョコレートを渡してきます。


今年は会社の男子に義理チョコはなし。
1ヶ月後にタオルハンカチになって返ってくるだけだし。
自分で好きなハンカチ買った方がいいわ。


ところで、遠隔操作ウイルス事件事件?の犯人…。
猫カフェ通いだったって。
猫好きな私は、なんか憎めない。
犯罪者なんだけどね。




にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

ted 観て号泣

これからちょくちょく胃なし女の日々のことを綴りたいと思います。


今日はtedを観に行きました。
もう、可愛くて可愛くて、大泣き、大笑いで大変。
号泣です。


20121112_63733.jpg


映画の後、お昼ご飯のつもりが、居酒屋を2件はしごして昼間っからよれよれ。
よれよれのまま、阪急百貨店にチョコレートを買いに行き、
ハーゲンダッツでアイスを食べて早々に帰ってきました。

最近、満腹中枢がおかしい事になってます。
お腹はいっぱいなのに収まらない食欲。

胃が無くなって5年半。
がんばってくれている腸に感謝のヨーグルト食べて寝よ。





にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

告知まで 3 …2006年 年末… 

まだ44歳


食欲もあり、ビールも美味しい。
痩せることもなく、とっても元気です。
ただ、胃の痛みは激しくなるばかりで、常に憂鬱な気分。

胃薬も効かなくなり、じっとしていられない程に痛い時も。
地団駄を踏むような痛さ。そんな感じ。
痛さで夜中に目が覚める事も頻繁にありました。

早くちゃんと見てもらわなきゃと思いながらも、
明日、明日って引き伸ばしながら、年が明け…。

もう、涙目になるほど痛くなり、
いよいよ自分を誤魔化すことができなくなりました。

近所に日本人のGPがいる事を知り、
次の休みに行って胃カメラをお願いしようと、ようやく予約。
行動が遅すぎます。私。


胃がある人生最後のお正月をそれとは知らずに過ごしました。



【 その他のこと 】
真夏のシドニーで胃痛以外は毎日楽しく過し、
ホリデーシーズンなこともあり、パーティアニマル化。
2007年を花火とともに迎えました。

アトピーは治まりつつあったものの、もちろん治ったわけではなく、
自分では毎日鏡で顔を見て馴れているせいか、
顔のアトピーの状態がそんなに目立つものか分かりませんでした。

ある日、スーパーで買い物をしていると男の人から声を掛けられ、
あら、久々のナンパかしらって、オロオロドキドキしていると、
わけわからん宗教の勧誘でした。

『顔、辛いよね。ここに電話してね。気持ちが軽くなるよ。』って。

もう、逃げ出したい。ぶん殴りたい。
自分では治ったつもりでいたのに、酷かったんだ。

ナンパなわけないやん。
あー、恥ずかし。




にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村

告知まで 2 …2006年 10月頃… 



44歳まっただなか


みぞおちのあたりのジクジク感が、徐々に引きつるような痛みになってきました。
義家族が何十年と診てもらい信頼しているという、かかりつけ医に診てもらいました。
問診の後、『胃に炎症があるのかな。アジア人は胃腸が弱いからね。』と言われ、
強めの胃薬を処方してもらい、またまた様子見です。

薬を飲むと痛みは和らぎました。

胃薬が効くということは、先生の言うとおり胃炎だったんだ。
最近、いろんな事がごたごたしてたからかも。
胃炎なんて、私ってデリケートなのね。

って、この歳まで健康に不安を持った事がない私はちょっと
弱い自分に酔っていたかも。(あほです)

薬がなくなると処方箋だけ書いてもらい、
薬を飲み続け、痛みと自分を誤魔化していました。
服用が1日1錠から1日2錠になり、6時間置きになっていきました。

すでに胃がおかしくなってから半年以上経っていました。




【 その他のこと 】
アトピーもどんどん悪化して全身に広がってきました。
この頃、日本に里帰りした際に爆発してしまい、(飛行機の乾燥かも)
O大病院で診てもらうと、すぐに入院した方がいいと言われてしまい、
一時帰国中で滞在日数に限りがある私は入院せず。
親戚の皮膚科医に診てもらうものの、アトピーはステロイドを正しく使い
コントロールしかないとのこと。
それまではステロイドは極力使わないようにしてたけど、
身内の医者が言うんだからと、3日間一番強いレベルのクリームを塗り、
劇的に症状が治まり、徐々に軽いレベルのものに移行してゆき、
2週間の日本滞在中にほぼ治まりました。

今も時々アトピーが出ますが、すぐにステロイドを使用して抑えてしまいます。
はい。ステロイド依存中です。



にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:Y
胃ガン・乳ガン 6年生。
再発・再々発疑い。

X1・50・女子。
開腹手術しすぎてオヘソありません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
